玄米菜食を心がけ たいと思いつつも、お付き合いでお肉もお魚もジャンクフードも食べちゃったり。ごはんを撮るのが下手過ぎてごめんなさい…大好きな【ごはん】の思い出を残すための日記です☆笑


by natsumi1607
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

情熱の☆ニララーメン

f0170380_235507.jpg

ニラてんこもり。笑

ニラの量はレシピ通りなんだけど、スープを半量で作ったらすごいことになっちゃいました。
トマトジュースいっぱい使うのがもったいなくて…笑
見た目は凄いけど、とってもおいしかったー。
izumimirunさんのレシピ、きっちり調味料をはからなくてもちゃんとおいしいし、すぐできて簡単で、暑くてお料理する気が起きない夏にはとってもありがたい。
や、普段から一人ごはんって作るのがめんどうになりがちだから、シンプルなレシピは常にありがたいんですけどね。
感謝感謝(*´ω`*)
[PR]
# by natsumi1607 | 2008-08-07 23:05

リトルママン

f0170380_1255993.jpg

f0170380_1255966.jpg

こちらの日記を更新するのはお久しぶりですね。
お引越しに出張に、なかなかいそがしい日々を送ってました。
もう一個の、リアルタイム日記とmixiは更新してたんだけどね。
自炊をする気力も、ゆっくりごはんを食べに行く暇もなかったので…。
ガステーブルもレンジもまだつないでないし…。
こちらはごはん日記のつもりだから、コンビニごはんのジャンクな毎日だった最近は更新する気が起きず…。



あいかわらずジャンクな日々を続けているんですが、先週、久々に玄米食べたーいって思って品川のリトルママンに行ってきました(*´ω`*)
うきうきお惣菜を選んで、レジに並んでたら…ちょうど二人前でごはんが売切れ…!!
ラストオーダーの30分前に駆け込んだから仕方ないかあ…。
とりあえず、せっかく来たんだし、サンドイッチ食べることにしました。
テンペカツサンド。
テンペ、お家ではめんどくさくて絶対に揚げたりしないから、玄米じゃないけど、これも嬉しい。
うん、おいしー☆
これがおうちでも作れたらいいんだけどなあ…うちのせまいキッチンで、衣つけてー、揚げてーって…絶対無理!!
想像しただけでめんどくさい…。

あとは、滅多に来ないので、せっかくだしスイーツも一緒に。
中に入ってるのは豆腐クリーム?
これもうまーい☆

はーしかし、引越し直後で金欠のわたしにはなかなか勇気のいる贅沢だったわ…。
リトルママン、職場から一駅だし、毎日通える経済力があればごはんが楽なんだけどな…笑
[PR]
# by natsumi1607 | 2008-08-03 12:05

f0170380_1168100.jpg

みるまゆさんの水菜パスタ。
水菜がとどいたので、さっそくリピ☆
もうこれやっぱりおいしーい…!
ごちそうさまでした。
[PR]
# by natsumi1607 | 2008-07-01 11:06
f0170380_105193.jpg

vegedining野菜のごはんより。

うまっ。
ごはんに乗っけてわしわしいただきました。
バター醤油ごはんの味っておっしゃってたけど、わたしはバター醤油ごはんより大好きでした。
izumimirunさん本当尊敬するわ。

今日もごちそうさまでした。
[PR]
# by natsumi1607 | 2008-07-01 10:51

ビオカフェ

f0170380_13563038.jpg

渋谷のビオカフェでランチ。
カリフラワーとじゃがいもの豆乳パスタ ライム添え。


販売のお仕事をしてるので、土日は基本的に出勤なんです。
でも、今日はお休みいただいちゃいました。
24歳のお誕生日なの。
日曜日にゆっくりお休みしてるなんて久しぶり。
自由が丘に用事があったので、ついでに渋谷まで出てランチ。
とってもおいしかった☆
ただ、…土日祝だけの植物性グリーンカレーにすればよかったー!!
土日で休めるなんて、次はいつになるかわからないのに…。
食べたあとにやっぱり違うのがよかったって言っちゃうの、悪い癖だなぁ…でも食べてみたかったのにー。
次のチャンスではしくじらないよーにしなきゃ!!
[PR]
# by natsumi1607 | 2008-06-22 13:56