玄米菜食を心がけ たいと思いつつも、お付き合いでお肉もお魚もジャンクフードも食べちゃったり。ごはんを撮るのが下手過ぎてごめんなさい…大好きな【ごはん】の思い出を残すための日記です☆笑


by natsumi1607
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:てづくりごはん( 12 )

山菜と紫芋の天ぷら

f0170380_22551288.jpg

f0170380_22551297.jpg

おいしー。
おばあちゃんからもらった山菜と紫芋で天ぷらを作りました。
粉には上新粉を混ぜて、少ない油で揚げ焼きに。
衣が白いね、じっくり揚がる前に空腹に負けた。笑
おいし過ぎて、揚げたてを次から次に食べ過ぎちゃった。
おばあちゃんありがとう。
[PR]
by natsumi1607 | 2008-05-13 22:55 | てづくりごはん

大学ポテト

てんきち母ちゃんの毎日ごはんから大学ポテトを作りました。
さつまいもおいしーい!!
夜ごはんにはおばあちゃんからいただいた山菜で天ぷらを作るよ。
マクロビデリには終了後のアフターダイエットの理想の献立(少量の野菜の味噌汁と玄米粥、お漬物とか)も書いてあったけど、ダイエットでやってたわけじゃないし、揚げ物を少しいただくぐらいいいよね☆
あばあちゃんありがとう。
f0170380_1518235.jpg


二つのランキングに参加中です、よかったらぽちっと☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by natsumi1607 | 2008-05-13 15:24 | てづくりごはん