玄米菜食を心がけ たいと思いつつも、お付き合いでお肉もお魚もジャンクフードも食べちゃったり。ごはんを撮るのが下手過ぎてごめんなさい…大好きな【ごはん】の思い出を残すための日記です☆笑


by natsumi1607
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 31 )

磯蒸し玉ねぎ

f0170380_16232515.jpg

昨日、izumiさんが日記で話題に出されてたので作りました。
玉ねぎの使い道に困ってたし、海苔も焼きうどん用に大量購入済みだったもので。
激うま!!
なんで今まで作ってなかったんだろ…。
ごちそうさまでした。
[PR]
by natsumi1607 | 2009-06-04 16:23

わわわわ

f0170380_10223891.jpg

f0170380_10223864.jpg

時間経つの早過ぎる…。
もう5月!
来月は、充実した一ヶ月過ごすぞ…!

画像は、朝作ったあまり野菜で☆玄米ボールです。
おいしーい!
今日のお弁当です。

それから、izumiさんの新刊、発売から三日遅れで購入できたの。
練り胡麻を活用したソースがおいしそう☆
ゴールデンウィークあけるまでは忙しそうなんだけど…早く試してみたいなあ☆
[PR]
by natsumi1607 | 2009-04-25 10:22

はまる

f0170380_16205519.jpg

izumiさんの海苔胡麻たっぷり焼きうどん、ほんっとおいし過ぎます☆
しゃっきりキャベツのペッパーラーメン、煮白菜のあえ蕎麦、ピリ辛味噌和えほうれん煮麺、ザブンと☆豆乳海苔素麺、熱々☆xyaxyaうどんが大好きでリピってますが、これは海苔と胡麻だけでいつでも作れるし簡単でおいしい。
ほんっとにおいしくて大好きです、写メ見てたらまたまた食べたくなってきた…。
そのうち倍量で作り出しそうで怖い…!!
[PR]
by natsumi1607 | 2009-04-07 16:20

うううううまい!

f0170380_1442672.jpg

izumiさんの海苔胡麻うどん、おいし過ぎる。
ステキなレシピをアップしていただいてありがとうございます。

材料は海苔と胡麻とうどん。
シンプルなのにほんとにおいしい☆
これはやばい…はまってしまう。
冷蔵庫にシナシナになりかけの青菜に昨日炊いたごはんとか、消費したかったけど…この焼きうどん食べたいから無理!笑

はーおいしかった、次のごはんが楽しみ☆
[PR]
by natsumi1607 | 2009-04-01 14:42

畑のお肉

f0170380_20505118.jpg

グルテンミートで作ったそぼろ☆
缶詰から出して、生姜とメープルシロップとお醤油で炒めただけなのにすっごくおいしい。
こーゆー肉もどき、高いなあと思ってしまってなかなか手が出せなかったんだけど、うまく調理すれば超お肉なんですね。
感動。
これは忙しい朝に便利だなあ、また買ってこよう☆
それにしても、最近お料理するのがめんどくさいです。
寒いんだもん。
野菜洗うのもつらくてね…。
これが冬ならあきらめもつくけど、桜がさきはじめたっていうのに…。
害虫に悩まされても、食材傷むのがはやくても、やっぱり夏が大好きです。
[PR]
by natsumi1607 | 2009-03-28 20:50

帰国

f0170380_22305522.jpg

イタリア楽しかったー☆

もーう食の誘惑が凄くって。笑
朝ごはんがブッフェだからって、普段は朝ごはん食べないのに、ついついパンとかヨーグルトとかハムとかチーズとかを食べ過ぎてしまったり。
ジェラートもほんとたっくさんのフレーバーがあるから、毎日毎日食べちゃうし。
ピザとかパニーニとかパスタとかリゾットとか、本場のをいろいろ食べたいし。
しかも量が多い!
ごはん残すの好きじゃないから毎回完食しちゃうし。
お腹、ぽっこりどころかぼっこりです。
帰ってきてからはさっそく仕事だから、全然疲れがとれなくてごはん作る気にもなれないのー。
コンビニ弁当とか、作ってもキャベツ炒めたの1品とかパスタ茹でてぺペロンチーノとか、栄養偏ってる感じ。
今日なんてマックで夜ごはん買ってしまって、ますます体が重いー。
玄米と、昆布でお出汁とったごはんが食べたい。

久々なのに、さっそくネガティブな内容からはいってしまいましたが。笑
イタリアすっごくよかったです。
世界遺産の7割があるらしいですね。
本物のミケランジェロのダビデ像のあまりの大迫力に言葉を失ったり、ボッティチェッリのプリマベーラも素晴らしかったー。
ミラノのドゥオモなんて、これを人間が作ったのーってびっくりしちゃうぐらい大きくて豪華で繊細でとっても綺麗。
他にも、たっくさんの宗教画に、遺跡に教会、どこ観ても凄かったです。
はじめてのヨーロッパだったんだけど、イタリア選んで大満足☆

それにしても、最近寒いですねー。
早くあったかくなってほしいです。
f0170380_22291433.jpg
f0170380_22312762.jpg

[PR]
by natsumi1607 | 2009-03-25 22:30

やっぱり

f0170380_9423717.jpg

おいしかった☆

izumiさんの深夜の富士そば☆
おそばの束半量で作って、残りはゆで蕎麦とえのきのチヂミ作ろうと思ったのに…あまりのおいしさにチヂミ分残せませんでした。笑
次はチヂミにチャレンジしなきゃー☆
[PR]
by natsumi1607 | 2009-03-07 09:42

おべんとう☆

f0170380_9384759.jpg

簡単なおかずをつめただけー、今日も見栄えって何って感じです。笑
izumiさんの玉ねぎだけで☆酢ぶたまねぎと、あな吉さんのしいたけのフライ☆
酢ぶたまねぎ、ほんと酢豚食べてるみたい!
かたくり粉がいい働きしてます。

しいたけのフライもうますぎ!
ほんとにカキフライっぽい。

お弁当が楽しみー☆
[PR]
by natsumi1607 | 2009-03-07 09:38

あさごはん

f0170380_17638.jpg

写メとるセンスないよね。笑
林檎のジャムとさつまいものポタージュ。
さつまいものポタージュはカノウユミコさんのレシピ。
さつまいも大好き☆

ジャムは甜菜糖とレモン、シナモンを入れて適当に潰しながらつくりました。
朝ごはんは絶対パンな彼に作ったんだけど、甜菜糖で作ったから福神漬けみたいって言われてしまった…。
味はとってもおいしかったです。笑
張り切って林檎二個で作ったからまだまだあまってるの、パン好きじゃないのにどうしよう…。
[PR]
by natsumi1607 | 2009-03-04 17:06
アーモイタリア

来週から、1週間イタリアへ行ってきます。
本場のパスタにピッツァ楽しみです。
イタリアに行くので、一応美術館もめぐらなきゃね、一応。笑
上のサイトは、美術館の予約が格安にできる超便利サイト。
英語が駄目なので助かります☆
[PR]
by natsumi1607 | 2009-03-03 11:32