玄米菜食を心がけ たいと思いつつも、お付き合いでお肉もお魚もジャンクフードも食べちゃったり。ごはんを撮るのが下手過ぎてごめんなさい…大好きな【ごはん】の思い出を残すための日記です☆笑


by natsumi1607
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008年 06月 16日 ( 5 )

お弁当

f0170380_8313477.jpg

vegediningから蕪のイタリアンムニエルをお弁当に作りました。。
皮がかりっかりで、バジルの風味もうまっ。
これは、是非とも新じゃがでもためしてみたい…!!
[PR]
by natsumi1607 | 2008-06-16 08:31 | てづくりごはん

おとといのごはん

f0170380_8232629.jpg

f0170380_8232646.jpg

おだんごカフェから水菜のパスタ作りました。
レシピ見ながら作ったはずなのに、にんにくとレモンを入れ忘れてて…。
半分以上食べてから気付きました(´ω`;)
すぐににんにくとレモン入れて食べたら…うまっ。笑
消費しきれない水菜に困って作ったのに、新たに買いに走ろうかと思うおいしさでした。

なんでレシピ通り作れないんだろうなー… 。
一つ作業したら一つ忘れちゃうんだよね…。
[PR]
by natsumi1607 | 2008-06-16 08:23 | てづくりごはん

おやつ

f0170380_816742.jpg

最近おとめてぃかるの影響か、食欲が止まらなくて…体重は2㌔増。
いくらお野菜のごはんって行っても、毎晩せっせと胃が重くなるほどがつがつ食べて。
職場ではいただきもののお菓子を時間とわず、遠慮なくがっついていれば当たり前ですね。
お菓子の食べ過ぎは控えなきゃと、せめてからだにやさしいお菓子に切り替えよう…っておだんごカフェからおからの黒糖蒸しケーキを作りました。
レシピを見ながら作ったはずなのに、おからの分量を間違えるってハプニングはありましたが…どうしよう、おいしー!!
半分以上を一日でいただいてしまったので、ダイエットの効果はまったくないだろうけど…こんなにおいしいお菓子をいただけて幸せなので満足満足。
早く次のおから買わなきゃ!!

ちなみに、蒸しケーキ持って職場に行ったんですが、結局彼氏さんのおやつのメロンパンうばって食べちゃいました。笑
意志よわっ。
[PR]
by natsumi1607 | 2008-06-16 08:16 | てづくりごはん

きのうのごはん

f0170380_805594.jpg

おだんごカフェから、トマトの漬け丼。
vegediningから蕪のスープを作りました。

あわわわ、トマトうまっ!!
梅酢の合わせたごはんとの相性がたまらん。
これ絶対わさびあう、是非ともわさびと食べたい!!
昨日はわさびきらしてて使えなかったんだよね(´・ω・`)
今日はらでぃっしゅさんからトマトが届くはずだから、わさび買ってきて再度チャレンジしなきゃ…。
蕪のスープもやさしいお味でおいしかった。

izumimirunさんもみゆまるさんも、シンプルな材料とレシピで、どうしてこんなに奇跡的においしいごはんを作れるの?
ほんと尊敬します。
次は何作ろうかしら(´ω`)
[PR]
by natsumi1607 | 2008-06-16 08:00 | てづくりごはん

きゅうり祭り

おばあちゃんからおすそわけでいただいたきゅうりと、らでぃっしゅさんから届いたきゅうりを冷蔵庫に一週間ほど放置してて。
そろそろ食べなきゃーてきゅうり祭り開催しました☆
vegediningからカッパな☆ステーキとカッパな☆ポタージュ。
おいしー!!
きゅうりってこんなふうにも食べられるのね。
一人暮らしはじめてから、自主的にきゅうり買ったのって1、2回で。
またもったいないことしてたー!!
きゅうり、宅配野菜にちょこちょこ入ってきそうだし、今年の夏はもっともっと楽しまなきゃ。
いつものように、人様に披露できるようなものじゃないけど、一応記念に写メを。
…とったはずなのに、保存し忘れ?
データフォルダに入ってない…写メとる才能なくても、おいしいごはんをとっておきたかったのにー…!!
[PR]
by natsumi1607 | 2008-06-16 00:58 | てづくりごはん