玄米菜食を心がけ たいと思いつつも、お付き合いでお肉もお魚もジャンクフードも食べちゃったり。ごはんを撮るのが下手過ぎてごめんなさい…大好きな【ごはん】の思い出を残すための日記です☆笑


by natsumi1607
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おやつ

f0170380_816742.jpg

最近おとめてぃかるの影響か、食欲が止まらなくて…体重は2㌔増。
いくらお野菜のごはんって行っても、毎晩せっせと胃が重くなるほどがつがつ食べて。
職場ではいただきもののお菓子を時間とわず、遠慮なくがっついていれば当たり前ですね。
お菓子の食べ過ぎは控えなきゃと、せめてからだにやさしいお菓子に切り替えよう…っておだんごカフェからおからの黒糖蒸しケーキを作りました。
レシピを見ながら作ったはずなのに、おからの分量を間違えるってハプニングはありましたが…どうしよう、おいしー!!
半分以上を一日でいただいてしまったので、ダイエットの効果はまったくないだろうけど…こんなにおいしいお菓子をいただけて幸せなので満足満足。
早く次のおから買わなきゃ!!

ちなみに、蒸しケーキ持って職場に行ったんですが、結局彼氏さんのおやつのメロンパンうばって食べちゃいました。笑
意志よわっ。
[PR]
by natsumi1607 | 2008-06-16 08:16 | てづくりごはん