玄米菜食を心がけ たいと思いつつも、お付き合いでお肉もお魚もジャンクフードも食べちゃったり。ごはんを撮るのが下手過ぎてごめんなさい…大好きな【ごはん】の思い出を残すための日記です☆笑


by natsumi1607
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜のケーキ

f0170380_2225318.jpg

中目黒にある野菜ケーキのお店、ポタジエに行ってきました。
職場の方が、ホワイトデーにケーキ食べに連れていってくれるってことで。
予定が合わなくて、ホワイトデーからはだいぶ遅くなっちゃったけどね。

連れて行っていただけるのはありがたいけど、市販の砂糖たっぷり入ってるはずなのに、甘みをほとんど感じない魔法の粉入りケーキはあんまり食べたくないなあ…。
と思ってたら、どこ行きたい?って聞いてもらえたので、オーガニック的な…って遠慮がちにお答えしてみた。
おいしいマクロビのケーキ!とか植物性のケーキ!って言いたかったけど、マヨネーズと化学調味料好きな方に押し付けるわけには行かず…。
ポタジエを提案していただいたので、じゃあそこで☆って行くことになりました。
バターと生クリームは使われてるけど、質のいいものだろうし。
全部かはわからないけど、甘みは甜菜糖使用とのこと。

トマトにアボカドにごぼうに春菊…気になるケーキがあり過ぎて、3個も頼んでしまいました(´∀`;)
控えめにいあただくつもりが、意志よわっ。
ケーキやさしい甘みで、お野菜のお味も濃厚で、どれもおいしかったです。
全部ごちそうしていだいてありがとうございます。

ポタジエ出たあとは、恵比寿をお散歩して自由が丘に移動。
スイーツフォレスト行きました。
マクロビに手を出す前(って言っても二ヶ月ぐらいしかたってないけど)行きたがってたから、連れて行ってくれるってことで。
砂糖は入ってるだろうけど、無添加のワッフルいただいてきました。
夜ごはんには、ぼちぼちでお好み焼きと牛筋をいただいて帰ってきました。
おいしかったし、夜ごはんまでごちそうしていただけたのは本当にうれしいけど…。
久々の食べ過ぎておでこにぶっちり二つも吹き出物…。
うーん、お付き合いって難しいよねー。
若いメンズに菜食押し付けられないし。
もちろん自分で調節して少しだけ取り分けていただけばいいんだけど、甘いものは特に止まらなくて…。
咀嚼しまくって、その場はおいしいごはんを楽しむけど、外食って重なるし。
明日は送別会で焼肉…!
とりあえず、明日の為に大根おろし汁とりんごジュースの毒消しジュースの準備はしておきました。笑
あ、来週はディズニーランドもあるわ。
友達とおいしいものをわかちあうことを大切にしつつも、もうちょっとバランスを調節できるようになりたいなあ…。
[PR]
by natsumi1607 | 2008-05-24 22:02 | ごはん