人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米菜食を心がけ たいと思いつつも、お付き合いでお肉もお魚もジャンクフードも食べちゃったり。ごはんを撮るのが下手過ぎてごめんなさい…大好きな【ごはん】の思い出を残すための日記です☆笑


by natsumi1607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺がうまーい

麺がうまーい_f0170380_2338281.jpg

izumiさんはやっぱり凄過ぎ…。
シンプル塩味☆えのき納豆混ぜうどん作りました。
こんな短時間で、こんな激ウマなお料理ができるなんて…!
izumiさんの麺レシピはラー油がよくあう☆
どばどばかけていただきました。

izumiさんのブログに出会うまでは断然ごはん派で、お蕎麦なんて一人暮らしはじめてから自分で買ったことなかったし、パスタもなかなか消費できないし、冷凍うどんをたまーに買うぐらいだったのに、素麺とお蕎麦とうどんの消費量が半端ない。笑
年明けには煮白菜の和え蕎麦ははまり過ぎて、油揚げ冷凍庫に常備で、毎日よく食べたなあ。
もーう、試したいレシピが多すぎて、なかなかごはんがたけないぐらい。笑

今日のよるごはんはザブンと☆豆乳海苔素麺。
仕事で夜遅くなってもすぐできて簡単ですっごくおいしい。
明日も遅番だから、またまたリピしよう☆
by natsumi1607 | 2009-02-18 23:38 | てづくりごはん